XGは通常複数起動出来ない。
だが、複数起動させた方が便利で有利だろう。その分PCスペックや利用権やらで金がかかるが…。
この様な記事もある。
http://www.ge-myu.net/game/crossgate/bbs/float.cgi?bbs=general&thread=20303163551
体感的に、ある程度のプレイヤーは複数起動しているように感じる。複数PCを用意しているのかもしれない…。
この方法でも複数起動出来るが、記事中にちらっと出てきているxg4runを使えば楽だ。
参考:
http://mhtmhome.dyndns.org/~garage/

http://mhtmhome.dyndns.org/~garage/xg4run/
注意点として、このような記事もある。
http://www.ge-myu.net/game/crossgate/bbs/float.cgi?bbs=hihan&thread=60104182230


そして、もう1つ。このようなツールもある。あ。
http://f6.aaa.livedoor.jp/~crossg/
体感的には、こちらの方が優れているように思う。が、導入が少し難しいかもしれない。
参考に、XPのSP2でwindowsを入れているドライブ以外から起動(Cにwindowsを入れていてDにXGとこのツールを入れて起動した)すると、回線切断の機能がうまく動かなく悩んだ…。



これらのツールってアカウント情報抜き取られたりするんだろうか…怖い…。
自分で作ってみたい気もするが、まずどうしたら…。参考になりそうなソース…。